ろりぽっぷ学園 お知らせ

2020年4月8日

幼稚園;新入園児童 保護者様へ

【4/9入園式について】
明日4/9(木)の入園式は時間差を設けて行います。
・対象:R2年4月入園の新入園児
・時間:年中(もくせい・かせい組):8:30登園    
きんせい組:9:45登園    
どせい組:11:00登園
※各クラスに登園をお願い致します。
・持ち物:お道具箱(用品を入れて)     
・着替え箱(着替えを入れて)     
上靴・上靴袋     
・絵本バック ・お子さまは名札
・保護者の方はネームプレートを付けて下さい。
・保護者の方はスリッパをお持ちください。
・参列される保護者の方は必ずマスクの着用をお願いいたします。
※欠席される場合は、本日4/8(水)中にご連絡下さい。

【4/13からの登園について】
※13日(月)からの登園ですが、幼稚園は開園いたします。 しかし、必然的に密集・密接の場となってしまします。消毒・換気・マスク着用等の配慮を行っておりますが、感染拡大防止の観点から、可能な方には以下の対応をお願い致します。

①自宅待機可能な方はお願い致します。
・4月13日(月)~月に一度も登園しない場合には、給食費を返金致します。
※9日(木)の入園式は参列して頂いても、1日として換算致しませんのでご安心ください。
※お休み頂く場合は、欠席ではなく、公認欠席(欠席数には含まれない)といたします。
※お電話にてお休みの期間をお伝え頂く事で、返金・公認欠席扱いに致します。後日、登園出来る状態になりましたら、届け出を記入して頂きます。

②バス利用について  
・13日(金)から運行致します。   
換気・消毒等を丁寧におこないますが、バス内は、密閉・密集・密接の3密が揃ってしまう状況になります。
登園同様、バス利用の検討をお願い致します。  
・乗車する場合は、お子さまに、必ずマスクの着用をお願い致します。  
※マスクをしていない場合は乗車できません。  
・検温し、ピンクカードの提出をお忘れなくお願い致します。
※ピンクカードの提出が無い場合は乗車できません。
・4月13日(月)~月に一度もバスを利用しない場合には、バス代を返金致します。 現段階ですでに「5月のGW明けまでお休みします」というご連絡を頂いているご家庭が複数あります。

皆様、家庭や・お子さまの状況を考慮し、ご判断いただきたいと思います。 欠席等のご連絡は4月9日10日配布のおがーるシステム、または、直接園までお願い致します。

1)朝夕の検温をご家族でなさってくださること、2)ご家族のどなたかが微熱や体調不良の場合はご家庭で過ごしてくださいますことを強くお願いいたします。
3)お子さんが平熱で元気という場合であっても、登園の判断は保護者の方にお任せいたします。

子育てのお悩み(家にずっといると辛い等)、または、「先生の声が聴きたい」等ありましたら、丁寧にご対応いたします。ぜひ園にお電話ください。

ページトップ